お肌トラブルと戦う人達、集合!!

突然ですが皆さん、お肌トラブル抱えていませんか?

特に10代はホルモンの関係で、お肌が敏感になったり...ニキビができやすかったり...思わず潰してしまってニキビ跡ができてしまったり...。

せっかくの青春、綺麗なお肌で過ごしたいですよね!?

そこで、、

私自身の経験をもとに、おすすめの洗顔料、化粧水、クリーム等をご紹介しますね!

 

洗顔

 

1.ロゼット アクネクリア

かなり有名なクリーム状の洗顔料ですよね!それほど効果抜群ってことなんです。特に脂性肌の人におすすめです。洗顔後に少し張る感じがあったら、すぐに保湿をしましょう!

2.アクネス

こちらはで出てくるタイプの洗顔料です!クリームじゃ痛いという方や、泡立てるのが苦手な方にもおすすめです。これも洗顔後はさっぱりしていて気持ちが良いです。ロゼットは刺激が強かったよ〜という方にもおすすめです。

3.豆乳イソフラボン

こちらも泡タイプです!ロゼットやアクネスよりもさらに刺激が弱めなので、敏感肌さんにおすすめしたいです。ゆっくりと肌荒れを治すと同時に、すべすべ肌を作れますよ!

 

化粧水

 

1.アクネス

これがほんっとに良くて、感動したのを覚えています。私が愛用しているのはパウダータイプで、塗った翌日はお肌の調子が確実に良いです。1つ注意するとすれば...やはりパウダーが入っているので、時間が経つと少し乾燥してしまいます。保湿は忘れないようにしてくださいね!

 

2.メラノCC

これも本当に良かったです。塗った翌日にはニキビが小さくなっていたり、消えていたりしていました✨食生活にビタミンを取り入れるようにすることで、さらに効果が期待できます!注意点としては、敏感肌さんには刺激が強いかもしれない、ということです。炎症を起こしてしまっては元も子もないので、お肌に優しい化粧水を紹介していきますね。

 

3.豆乳イソフラボン

またまた出てきました笑 豆乳イソフラボンです。とにかくお肌に優しいと思います。洗顔をしたあとに、「なんか刺激強いかも...」と思ったら豆乳イソフラボン!もちろんしっかり保湿もしてくれますよ。洗顔セットで使うのも良いですね!

 

4.透明白肌

「ニキビ予防じゃないの?」そう思った方もいるはずです。皆さん、ニキビができる原因は皮脂によるものだと考えますよね。じゃあ乾燥してた方がいいのかな?違うんです。お肌が乾燥すると、お肌が水分不足を察知します。うるおいを保つために、皮脂の過剰分泌を引き起こしてしまうので、実は逆効果なんです。適度なうるおいを保つために、このローション状の化粧水が大切です。

透明白肌なら、同時に白いお肌を手に入れることができますよ!

 

クリーム

1.CICA CREAM

皆さん1度は見たことあると思います。CICAクリーム!私がずっと愛用しているクリームです。ニキビにもニキビ跡にも本当に良くて、ひと晩で治っちゃいます。皮膚科に行くのが面倒な私にとっては、最高のクリームです✨保湿効果も抜群な最高のクリームなので、ぜひ皆さんにも使っていただきたいです。

 

2.豆乳イソフラボン

まさかの豆乳イソフラボン3連続です。これは圧倒的保湿用ですね。実は私はずっと保湿されてるのが好きではなくて、寝る頃にはぺたぺたくらいになっててほしいなっていうタイプなんです。そう、あまり使っていないんですけど...でもそこだけなんです。お肌が白くなっていく感じもしましたし、荒れもしませんでした。敏感肌さん、乾燥肌さんにおすすめします!

 

3.オロナインH軟膏

結局はこれです笑 今まで使ってきて治らなかったニキビはいません。ニキビ跡も薄くなった気がします。本当に優秀です。お友達と遊ぶ日の朝に顎に大きなニキビができていたことがあったんですけど、オロナインを塗って出来る限り放置させていたら、小さく、薄くなっていたんです。正直自分でも信じられませんでした。驚くべき早さですよね笑笑 ぜひ多くの方に試していただきたいです。

 

まとめ

いかがでしょうか。自分のお肌に合ったものを見つけるのって大変ですよね。しかしそれさえ見つけてしまえばこっちのものです!綺麗なお肌になることで自信もついて、毎日ハッピーになりますよ✨みんなですべすべ素肌を目指していきましょう!